週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

複業マッチングプラットフォーム「Another works」、新たに「複業クラウド」にリブランディング

2021年05月07日 15時30分更新

 Another worksは5月7日、SaaS型複業マッチングプラットフォーム「Another works」を「複業クラウド」としてリブランディングするとともにAI技術を活用した新機能を追加した。

 Another worksは複業したい人と企業を繋ぐマッチングプラットフォーム。設立3期目を契機に、新たな名称として、「複業」には金銭報酬だけを目的とせず、自己実現や社会貢献のための働き方を当たり前にする覚悟を、「クラウド」には複業に関わるあらゆる課題をテクノロジーの力で解決する、リーディングカンパニーとなる覚悟と想いを込めたという。

 新たに追加された機能としてAIエージェント「Nico」を実装。AIがマッチングデータから学習して採用をサポートする。また、10問程度の質問に回答するだけで瞬時に最適な人材をリストアップ新機能や、たった5秒で最適な求人タイトルや求人票が作れる機能、複業/業務委託に特化した独自の単価相場表からミスマッチを軽減する機能が追加された。

■関連サイト

「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」配信のご案内

ASCII STARTUPでは、「ASCII STARTUPウィークリーレビュー」と題したメールマガジンにて、国内最先端のスタートアップ情報、イベントレポート、関連するエコシステム識者などの取材成果を毎週月曜に配信しています。興味がある方は、以下の登録フォームボタンをクリックいただき、メールアドレスの設定をお願いいたします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう