週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ゲームオンの杉村知顕氏からのコメントも到着

オンラインRPG『LOST ARK』のCM動画が「YouTube Works Awards 2021」の「Performance for Action」 部門のファイナリストに選出!

2021年04月30日 14時10分更新

 ゲームオンは4月28日、同社が運営する“すべての人に捧げるオンラインRPG”『LOST ARK』(以下、ロストアーク)のCM動画「この世界は、青春みたいだ。」が、グーグルが主催する「YouTube Works Awards 2021」の「Performance for Action」 部門にファイナリストとして選出されたことを発表。

『ロストアーク』ゲーム紹介ページ

https://lostark.pmang.jp/lp

以下、リリースを引用

「YouTube Works Awards」とは

 YouTube で高い効果を獲得した動画広告を表彰する広告賞です。

 イギリスで始まり、アメリカなど世界各国で開催され、各国で広告界・YouTube を代表するクリエイターが審査を行ないます。

 日本では初めての開催となり、去る2020年12月3日にオンラインで開催したBrandcastで実施発表されました。7つの部門賞の中で最も優れた効果を獲得した広告をグランプリとして選出する賞です。

 「Performance for Action」は、YouTube動画の力を利用して視聴者の意思決定を後押しし、行動を促すことに成功したキャンペーンやビジネスの目的達成に最も寄与したキャンペーンを表彰する部門となっております。

[YouTube Works Awards URL]

https://www.youtube.com/intl/ja/ads/youtube-works/

ファイナリスト選出に寄せて

ゲームオン マーケティング部 部長/杉村知顕(すぎむらともあき)氏

 「多くの映像が展開されているYouTubeにおいて、CM動画「この世界は、青春みたいだ。」は多くのゲームファンの方からの共感や反響をいただきました。まさかファイナリストに選出されるとは思っておらず、驚きとともに関係するすべての方に感謝をしております。

 おかげさまで、『LOST ARK』は多くの方にプレイしていただいております。今回のファイナリスト選出を励みに、我々ゲームオンが提供するゲームサービスの良さをもっと多くの皆様に知っていただけるよう、努力をしていきたいと思います」

 

【ゲーム情報】

タイトル:LOST ARK(ロストアーク)
ジャンル:オンラインRPG
配信日:配信中(2020年9月23日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:PC

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります