週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

フィールドボスは圧倒的な力とテクニックを振るう

MMORPG『BLESS UNLEASHED PC』プレイヤーの前に立ちはだかる「フィールドボス」の動画を公開

2021年04月28日 13時40分更新

 NEOWIZは4月27日、傘下のRound8スタジオが開発したMMORPG『BLESS UNLEASHED PC』の最新情報を発表した。公式YouTubeチャンネルにて、強力で回避が難しい技やスキルを繰り出す「フィールドボス」についての動画を公開している。

 本作は2021年5月13日~17日に「FINAL TEST」を実施し、2021年上半期にサービス開始の予定。

■【公式】Monster Battle Movie【BLESS UNLEASHED】

以下、リリースより。

 『BLESS UNLEASHED PC』では冒険の旅の途中で出会う多くのモンスターが存在しておりますが、各地域にできれば出くわしたくない強力な技を放つ「フィールドボス」と呼ばれる強敵がいます。そんなフィールドボスのほんの一部が動画に登場する以下の5体となります。

敵を薙ぎ払う破壊の眼光「サイクロプス」

 プレイヤーの数倍にも渡る巨大な体とその巨躯に見合った一振りの槍を使いこなす一つ目の怪物です。その目からは強力な光線を放ち、立ち向かう冒険者を薙ぎ払ってきた歴戦の猛者として、恐れられる存在となっています。

空を支配する鋭い鉤爪「ハーピークイーン」

 空中で、風を操り冒険者を翻弄するハーピークイーン。大きな翼の奥から襲ってくる手足についた鋭い鉤爪で幾人もの冒険者を切り刻んできたその姿を見た者はその場に立ち尽くすほどの恐怖を抱くことでしょう。

自由を奪い死へと導く糸「クイーン・スパイダー」

 上半身は人間、下半身は蜘蛛という異形のモンスターです。吐き出される糸で冒険者は動きを封じられます。その後に繰り出される鋭くとがった前足による打突攻撃は避けようのない必中の一撃です。

大地を叩き割る衝撃「ヘルバティ大戦士」

 大きな戦斧から繰り出される攻撃はレンジが広く、迂闊に近づくことさえできません。さらにその怒りの一撃は大地を割り、周囲に大きな衝撃を与えます。

雷光と火炎の共鳴「ツーヘッド・ワイバーンサイレン」

 電撃と火炎を操る双頭のワイバーンです。双方の口から吐き出される稲妻の束と紅蓮の業火はどんな屈強な冒険者でもしのぎ切ることは困難な恐怖の同時広範囲攻撃です。

 今後も『BLESS UNLEASHED PC』の最新情報をお伝えしてまいります。ご期待ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:BLESS UNLEASHED PC
ジャンル:MMORPG
配信:NEOWIZ
開発:Round8スタジオ
プラットフォーム:PC
配信日:2021年上半期
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう