週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【ランドセル】ヨコハマネイビーブルーがかっこいい! 相鉄グループと横浜高島屋がコラボ「相模鉄道デザインランドセル12000系」復刻販売へ

2021年04月27日 14時30分更新

 相鉄グループと横浜高島屋は4月26日、コラボレーションしたランドセル「相模鉄道デザインランドセル12000系」を復刻販売する。

 2019年3月に数量限定で販売した商品で、復刻を望む多くの声に応えたものという。今回は30本限定での販売となる。

 横浜をイメージした濃紺色の「ヨコハマネイビーブルー」で全体をカラーリング。かぶせの表の反射びょうと刺しゅうには、相鉄・JR直通線用車両「12000系」の特徴的なライトをデザイン。かぶせの裏に車両の設計図をプリントし、ネーム窓には自宅から学校までの切符(6年間有効)を模した硬券を入れて、ファスナーの引き手をつり革のデザインとしている。なお、ランドセル側面に型押しする車両番号は前回「12001」だったのに対し、「12002」に変更。

 素材は人工皮革、重量およそ1210g。価格は7万4800円。注文は横浜高島屋にて(商品サンプルを5月下旬から店頭展示予定)。

車両の設計図(イメージ)

つり革をデザインした引き手、硬券を模したネーム入れ

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう