週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

一人でも気軽に焼肉気分

すた丼屋、ハラミ&カルビの「特選W牛焼肉丼」発売!肉量を2倍の「牛ギュウ盛り」も

2021年04月26日 16時30分更新

「特選W牛焼肉丼」(980円)

 伝説のすた丼屋・名物すた丼の店は4月27日より、「特選W牛焼肉丼」を期間限定で販売する。テイクアウトも可能。価格は980円。

 一人でも気軽に焼肉気分楽しめるという丼。高火力で一気に仕上げてタレを焦がした香ばしい風味と柔らかい肉の旨味を味わえるよう仕上げたそうだ。

 ニンニク醤油をベースに隠し味として味噌やごま油を加えた特製の漬け込みダレにじっくりと漬け込んだ「ハラミ肉」と大きめにカットしたジューシーな「カルビ肉」を焼き上げ、具材の玉ねぎとともに刻み玉ねぎの食感とニンニクのパンチが特徴の特製すたみな焼肉ダレで炒め上げ、茶わんおよそ3倍分の大盛りご飯の上に盛り付けている。

 ハラミは特製ダレでじっくり漬け込んで丁寧に仕上げたため、テイクアウトで多少時間が経っても柔らかさは損なわれないという。また、カルビはこれまでの期間限定商品で使用していたものより大きめにカットして食べ応えをアップ。

「唐揚げ合盛り特選W牛焼肉丼」(1180円)

「特選W牛焼肉丼 牛ギュウ盛り」(1380円)

  すたみな唐揚げ3個を合盛りにした「唐揚げ合盛り特選W牛焼肉丼」(1180円)と、肉量を2倍に増量した「特選W牛焼肉丼 牛ギュウ盛り」(1380円)も用意される。

※記事中の価格は税込み。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう