週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

善行を積むも悪に染まるもプレイヤーの自由!

“百人百様”の鬼畜的自由度を誇るスマホRPG『Elona Mobile』が配信開始!

2021年04月21日 13時40分更新

 LTGAMES GLOBALは4月20日、スマートフォン向けRPG『Elona Mobile』を配信開始した。基本プレイは無料で、自由度の高いゲーム体験を楽しめるという。

■紹介トレーラー

以下、リリースより。

事前登録者数80万人突破!名作ローグライクゲームがついにスマートフォンゲーム「Elona Mobile」となり配信開始!

 「Elona Mobile」は、日本のゲーム開発者であるNoa氏が2007年に制作したPC用ローグライクロールプレイングゲーム「Eternal League of Nefia」をベースにしたスマートフォン向けゲームアプリです。

 圧倒的な自由度、さまざまな生活系スキル、鬼畜な要素は原作そのままに、さまざまな要素を理解できるようチュートリアルを追加し、初心者でもプレイしやすく、“百人百様”のゲーム体験が楽しめる内容となっております。

 最大の特徴は、自由度の高い没入型ロールプレイングです。プレイヤーは、10の職業と11の種族から選択した後、ピクセル風の素敵なファンタジーの世界を自由に探索できます。また、ゲーム中に職業を変えることもでき、さまざまな職業経験を通じて、広い大陸でさまざまな人生経験を体験することができます。

 現在、限定黒星装備をはじめとした、さまざまなアイテムがもらえるキャンペーンを開催中です。ぜひ、高自由度とやりごたえ満載のローグライクゲーム「Elona Mobile」で“百人百様”のゲームをご体験ください。

合理的に組みあわせて、ダンジョンで宝探しだ!

 この大地で生きていくには常に危険と向きあわなければならない。つまり冒険です。種族と職業の組みあわせを考えながら、装備やスキルを厳選することで、生存率が跳ね上がります。普通のやり方ですが、なにせ「Elona Mobile」です。そのへんにいたNPCやモンスターを仲間にするのも一つの方法です。あらゆる意味で頭脳を駆使し、冒険を進め、富を築き上げましょう。

圧倒的な自由度、まさに何でもあり!

 悪を働きたい、とたまに思ったりしますか? なにも恥じることはない。とくに、このノースティリスではね。落とし物を交番に届けたり、市民を助けたり、模範市民を徹するのはもちろんいいことですが、脱税、町破壊、NPCに暴行……アウトローの鑑に、あなたがなります! それくらい、「Elona Mobile」の人生は自由です。

11種族&10職業の自由構成、キャラ育成は無限大!

 第一印象をいかに覚えやすくするか、今時のトレンドです。ゴブリンのピアニスト。リッチの遺跡荒らし。かたつむりの観光客。あなたの個性、そして悪(?)趣味を丸出しする。しかしそれこそ個性、そして自由の夢です。

鬼畜な遊び方? それはここでの日常よ

 「自由」がキーワードの世界では、どんなことがあってもおかしくない。馬が卵を産む。パンツがモンスターを倒す。物理的に。便器の水があなたを強くする。……どうですか?

予想外の邂逅、それは幸運か、或いは災難か

 とある哲学者いわく、「同じダンジョンには二度と入れない」。まさに「Elona Mobile」の真理です。目の前が黒い霧に包まれる光景の先に、恐ろしいモンスターか、それとも救世の神か。サプライズ満載のダンジョンはいつもあなたの来訪を歓迎します。

 

【ゲーム情報】

タイトル:Elona Mobile
ジャンル:ローグライクロールプレイングゲーム
配信:LTGAMES GLOBAL
プラットフォーム:iOS/Android
配信日:配信中(2021年4月20日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう