讃岐うどん専門店「丸亀製麺」および「麺屋通り」では、4月20日から「豚キムチぶっかけうどん」を販売する。価格は並690円/大800円/得910円(並、大のみ持ち帰り可、容器代別途30円)。6月初旬までの販売予定。
ぶっかけうどんの上に柔らかな豚肉と酸味と甘みのあるキムチ、ニラをにんにくの利いたタレと一緒に一気に焼きあげ、仕上げにマヨネーズを添えたスタミナ満点の1杯。食べる前からラードとキムチの香りが食欲をそそり、彩り豊かな具材を混ぜれば混ぜるほどやみつきになるコク旨な味わいという。
別売りの「温泉玉子」や、無料の薬味である「天かす」「七香七味」などを足すとさらに楽しめるとしている。
一部店舗限定で「うま辛まぜ釜玉うどん」スタート
同日20日から、一部店舗で「うま辛まぜ釜玉うどん」を販売。価格は並590円/大700円/得810円。持ち帰り不可。ショッピングセンター内などにある一部の「丸亀製麺」「麺屋通り」などで展開(一部店舗では販売しない)。
茹で釜から直接すくい上げた釜揚げ麺の上に、醤油をベースに生姜とにんにくを利かせた甘辛なそぼろ、ラー油を絡めた白ねぎ、刻みのり、仕上げに温泉玉子を添え、ごま油風味のたれが絡むスタミナ満点の1杯。混ぜれば混ぜるほど、打ち立て・茹でたてのもちもちの麺と食感の違う具材、まろやかな温泉玉子が一体となって、旨みが深くなりうどんのおいしさが引き立つという。
※記事中の価格は“税込”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります