ファミリーマートは4月13日、人気商品「サラダチキン」をファストフードとして商品化した「グリルサラダチキン」を発売した。
ファミリーマートでは2015年から「サラダチキン」を販売して根強い人気の商品という。「サラダチキンを温かい状態で食べたい」「チキンを食べるなら温かい方が良い」といった顧客の声に応え、店頭カウンターのファストフード商品として開発。鶏むね肉を塩麹に漬けることで柔らかな食感を実現し、パサパサ感があるという従来のイメージを覆す柔らかさに仕上げ、数種類のブラックペッパーやハーブをあわせること香り豊かな商品となっている。
揚げ物を控えたいと考えるヘルシー志向の人をはじめ、「ファミチキ」などファミリーマートのチキン商品のファンに好まれる自信作という。価格は135円(軽減税率8%税込価格145円)。
Twitterキャンペーンを開催中
同日からTwitterキャンペーンも開催。公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし「#ファミマのグリルサラダチキン食べたい」をつけて引用リツイートすると抽選で1名に1万円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たる(4月19日まで)ほか、公式Twitterアカウントをフォローして「グリルサラダチキン」を食べた感想を「#ファミマのグリルサラチキ食べてみた」をつけて投稿すると抽選で10名に2000円分のファミリーマート専用プリペイドカードが当たる(4月26日まで)。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります