週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ソニーストア、大型の「ブラビア」購入者を対象に設置プレミアムサービスを開始

2021年04月12日 19時00分更新

 ソニーマーケティングは4月12日、ソニーの75V型以上の大型テレビ ブラビア(KJ-75X85J、KJ-75X8000Hを除く)を購入されるユーザーを対象とした「大画面ブラビア 購入設置プレミアムサービス」を全国5ヵ所のソニーストアで開始した。

 これまでの店頭・電話での相談に加え、自宅にいながらPC・スマホを使用し、ソニー製品の専門知識と接客経験が豊富なソニーストアのスタイリストによる製品の購入前相談ができる。自宅のテレビの設置場所をカメラで確認し、最適なテレビのサイズを提案、各モデルの特徴・機能、おすすめの使い方を説明してくれる。また、壁掛け設置の設置工事の動画を確認しながら設置後のイメージを確認可能。

 ソニーストアの「ブラビア壁掛け設置パック」は基本定額(壁の補強工事含む)で、多くの壁に取り付けることが可能(土壁や特別な壁を除く)。対象ブラビア同時購入価格は5万2250円(単品価格は10万4500円)。

 また、家の壁に穴をあけたくない(あけられない)場合でも壁掛けテレビにしたいというユーザーに対しては、まるでテレビを壁掛け設置しているような壁寄せスタイルのAVラック「カデンツァ製オリジナルAVラックと壁掛けユニット(SU-WL450)のセット」を対象ブラビア同時購入価格9万4468円で提供。

 新たに「プレミアム設置設定サービス」を展開、ソニーストアでブラビア購入時にブラビア壁掛け設置サービスを申込み、またはカデンツァ製オリジナルAVラックを購入されたユーザーは、専門スタッフが自宅に合わせた最適な視聴環境を作る。価格は3300円。

 また、既存の「おまかせ設置設定サービス」「標準設置サービス」は継続実施中。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう