スターバックスでは、4月14日から「LOVE COFFEE」をテーマにした3商品を発売します。
水で抽出したコーヒーを使用した「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」、1996年日本1号店の銀座松屋通り店で記念すべき初めての1杯としてオーダーされた「ダブル トール ラテ」をモチーフにしたビバレッジ「ダブル トール ラテ シェケラート」、エスプレッソ ローストのコーヒー使った「コーヒー ティラミス フラペチーノ」の3品。「コールドブリュー コーヒー フラペチーノ」は新定番メニューとして以降継続的に販売。他の2品は期間限定です。
スターバックス日本上陸25周年を迎え、「The Power of Coffee. The Power of Connection. (コーヒーの力はつながりの力)」をメッセージとしてさまざまな施策を展開。その中の第一弾として“コーヒー”商品を投入。
また同日から、スターバックスのルーツのひとつである“ティー”を使って スターバックスでアールグレイをブレンドした紅茶の香りが華やかな「ティー ティラミスのフラペチーノ」を期間限定で発売します。
ブラックティーに華やかな香りのアールグレイ、はちみつを合わせたフラペチーノと、濃厚なアイスティーをしみこませたスポンジケーキの組み合わせ。贅沢なデザートの味わいを楽しめるそうですよ。
※記事中の価格は“税込”
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります