週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

4月1日発表だけど別にエイプリルフールじゃなかった

まずは胃を意識するところから! 明治「LG21」発売21周年記念「胃人 LIFE STYLE BRAND」が登場

2021年04月07日 20時00分更新

  明治は4月1日、「明治プロビオヨーグルト LG21」発売21周年を記念し、俳優・片桐仁さんがプロデュースするブランド「胃人(いじん) LIFE STYLE BRAND」を衣食住のライフスタイルブランドとしてキャンペーン展開を開始。「胃人T シャツ」「胃人プレート」「胃人クッション」を発表した。

 片桐仁さんは「胃人(いじん)カタギリ」として、昨年から LG21 のブランドキャラクターを務め、胃人T シャツ/胃人プレート/胃人クッションのデザインを手掛けている。

胃人T シャツ(Mサイズ)

 4月1日よりスタートした「胃から元気!な胃人ライフスタイルキャンペーン」では、LG21とともに胃から元気になって、明るく前向きな生活を送ることができるアイテムを「衣」コース・「食」コース・「住」コースとして用意するほか、対象期間内に応募すると胃人カタギリプロデュースアイテムなどが当たるキャンペーンを実施する。

喜怒哀楽「胃人プレート」(直径およそ25.7cm)

胃人クッション(およそ直径20×⾧さ120cm)

 明治による独自調査(20~60 代男女/計1000人)では、在宅時間増加にともなう食生活の変化や、胃にまつわるさまざまな問題が明らかになったという。特に「胃の場所を理解していない人」が過半数(55.9%)を占めるという結果もあり、そもそも胃の働きを理解していない人が多いなど、健康的な食事生活のサポート以前に「胃を意識する」ところからはじめる必要がありそうだ。

 3つの衣食住アイテムは、これらの問題を胃から前向きに楽しく解決することを目指したものだという。

 胃人Tシャツは胃人カタギリの顔面に「胃」の文字が大きくデザインされ、口の形は「胃」と言っている様を表現。着るだけで胃を意識せざるを得ないファッションアイテムになっているのが特徴だ。

 胃人プレートは食事の気分をガラッと変え、食事を楽しくするの4枚セット皿。喜怒哀楽をカラフルな顔で表現している。胃人クッションは「LG21 乳酸菌」をモチーフに膨大な数のカラフルなイラストで埋め尽くした縦長のクッションだ。

 記念キャンペーンは、対象期間内に商品を購入したレシートで応募すると合計2100名に当たるというもの。商品購入期間は6月30日まで、応募は7月30日まで(当日消印有効)。詳細はキャンペーンサイトを確認してほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう