週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

次回4月のアップデートのキーワードは「16人レイド」!

『LOST ARK』第1回プロデューサーレターが公開!運営の嶋田氏がアップデートの見どころを紹介

2021年03月31日 16時00分更新

 ゲームオンは3月31日、オンラインRPG『LOST ARK』(ロストアーク)において2021年3月度のアップデートを実施。それにともない、日本運営プロデューサーの嶋田氏による、「第1回プロデューサーレター」が公開された。

以下、リリースより。

2021年3月 第1回プロデューサーレター

 日頃より『ロストアーク』をプレイいただきまして誠にありがとうございます。『ロストアーク』日本運営プロデューサーの嶋田です。

 このたび皆様のおかげで、無事にハーフアニバーサリーを迎えることができ、また本日、新大陸「ヨーン」実装とともに「新装備」「レベルキャップ解放」など、多数の新コンテンツが追加となりました。本当にありがとうございます!

 6ヵ月間運営を続け、皆様からのご要望や意見を真摯に受け止めるとともに、今後も足りないところは開発元と協議を重ねながら改善を図れるよう努力して参ります。

 さて今回第1回目のプロデューサーレターとなりましたが、こちらでは当月アップデートのミニ情報や裏話、次回アップデートなどざっくばらんにお話しできればと思いますので、よろしければ最後までお付きあいください!

2021年3月31日新大陸「ヨーン」実装

 今回入りました新大陸「ヨーン」。生放送でも紹介させていただきましたがざっくりと以下のような内容になっています。

 こちらに関しては2021年3月23日に行ないました生放送にて紹介しているほか、トレーラーなども出ていますので、こちらをぜひご覧いただければと思います。

・【LOST ARK公式】新大陸「ヨーン」実装!!【Pmangのゲムづめ!#52】

・【LOST ARK公式】新大陸「ヨーン」アップデートトレーラー【Pmang】

 今回のアップデートはティア2装備登場など、装備関連やレイド、ダンジョンなど新しいコンテンツの注目度が高いアップデートとなっておりますが、以下より別の視点からも紹介させていただきたいと思います。ぜひこちらも楽しんでみてください!

「ヨーン」メインクエストのミュージカル「ロマンティックウエポン」

 「ヨーン」アップデートトレーラー冒頭にも出ていますが、ヨーンのメインクエストを進めると、自キャラも混じって歌いながら踊るミュージカルが始まります。

 職人の国らしく鉄を叩く音から始まり、ウマルの種族らしく飲んで歌って踊る、パワフルかつ夢の国のようなイメージに仕上がりました。

 ちなみに歌っている方々は、ミュージカルで活躍している俳優さんや歌の先生など、超本格的な内容となっておりますので、ぜひ最後まで聞いてみてくださいね!

孤独な永遠の島「マリィ」好感度実装

 続きましてアルデタインで登場した「マリィ」の好感度を紹介します! アルデタイン「クラテールの心臓」で敵として戦った「マリィ」。その後のストーリー、マリィの生い立ちや思いなど本当の彼女を知ることができる内容となっています。

 また今回マリィの好感度実装を記念して、イラストも制作させていただきました! マリィのツンとした中にやさしさがあるイメージをうまく表現していただけています。

 マリィ好感度、大変面白い内容となっていますのでぜひプレイしてみてください!

次回4月のアップデート、キーワードは「16人レイド」

 さて、ここまで3月のアップデートについて一部紹介させていただきましたが、最後に次回4月度のアップデートについて触れて、第1回のレターを締めくくろうと思います。

 4月のアップデートキーワードは「16人レイド」。こちらがメイントピックとなります! 韓国アップデート情報を追っている方は「お、もう来るか!」と思われるかもしれませんが、2020年10月に登場した8人用アビスレイド「ミスティック」の上位となる16人用アビスレイド「カイシュテル」が実装となります!

 「ミスティック」実装時も完全攻略までにかなりの時間がかかったと思いますが、「カイシュテル」はさらに強敵となっておりますので、一緒に挑戦するメンバーを集めるためにギルドに入会したり、仲間を募ってぜひ挑戦してみてください!

 また、ゴールデンウィーク期間はたくさんのキャンペーンやイベントも予定しておりますので、ぜひお楽しみに!

 それでは今回のプロデューサーレターはこの辺で。最後までご覧いただき、誠にありがとうございました! 今後ともどうぞ『ロストアーク』をよろしくお願いします!

2021年3月31日
『ロストアーク』日本運営プロデューサー
嶋田 真人

 

【ゲーム情報】

タイトル:LOST ARK(ロストアーク)
ジャンル:オンラインRPG
配信日:配信中(2020年9月23日)
価格:基本プレイ無料(アイテム課金制)
プラットフォーム:PC

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう