週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

総肉量2倍の“大爆発”もあるぞ

すた丼屋、にんにく9倍の「背脂にんにくクラッシュすた丼」

2021年03月31日 13時00分更新

「背脂にんにくクラッシュすた丼」

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」では、4月1日より「背脂にんにくクラッシュすた丼」(880円)を全国の店舗(一部店舗を除く)にて期間限定販売します。

 すた丼屋史上最多となる、「すた丼」の9倍ものにんにく量を使用。薄切りと粗びきの2種類の豚バラ肉に豚の背脂・ラードを加えた豚肉だらけの商品となっており、これらの脂と秘伝のたれを独自の技術で絡めることで、濃厚ながらもさらさらと食べられるそう。適度な温度で油とタレを混ぜ合わせる独自の調理法により、油とタレを乳化させ、こってりでも食べやすい丼に仕上げたとしています。

左から「背脂にんにくクラッシュすた丼」「唐揚げ合盛り背脂にんにくクラッシュすた丼」「背脂にんにく“大爆発”すた丼」

 “秘伝のニンニク醤油ダレ”ベースの特製ダレに漬け込んだ「すたみな唐揚げ」3個を合盛りにした「唐揚げ合盛り背脂にんにくクラッシュすた丼」(1080円)と、総肉量をおよそ2倍に増量したインパクト抜群の「背脂にんにく“大爆発”すた丼」(1280円)も発売します。

※記事中の価格表記は税込。
※下記店舗では販売しません。
ららぽーと愛知東郷店・談合坂SA店・清水PA店・中野新橋店・み~さんの店・尼崎店・梅田豊崎店・豊中店・十三店・藤沢店・日本橋店・名古屋栄店
※一部店舗では価格が異なる場合があります。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう