finalは3月31日、同社のブランドのfinalと「エヴァンゲリオン」とのコラボイヤホン「EVA2020×final完全ワイヤレスイヤホン ネルフモデル」を4月3日より一般販売することを発表した。
本モデルは、「EVA2020×final完全ワイヤレスイヤホン」の新カラーモデルで、これまでの初号機・2号機・Mark.06それぞれの機体をモチーフにしたカラーの3モデルをベースに、特務機関NERVのロゴマークをイメージしてベースをブラック、差し色にワインレッドのカラーリングが施されている。
また、これまでの3モデルではオペレーター伊吹マヤ(CV:長沢美樹)によるオリジナルガイド音声が収録されていたが、今回は葛城ミサト(CV:三石琴乃)によるオリジナルガイド音声を作中の戦闘時のような緊張感のある雰囲気で新たに収録。
機能面に関しても、同社はソフトウェア上のイコライザー無しでも十分満足できる音質にまでドライバーなどの音響特性を追求した上で、Bluetoothに起因する高音域の気になる部分のみ僅かにイコライザーで補正するという方法を採用。クリアなボーカルと迫力のある低音を実現している。
イヤーピースも「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」を5サイズ同梱。耳穴の入り口にソフトに装着するタイプとなっており、異物感を低減し、至上最高の装着感を実現しているという。
充電時間は2時間で、連続再生時間はaptX再生時で6時間、SBC/AAC再生時で9時間。充電ケース込みで最大63時間。実売価格は1万9800円前後の見込み。
本モデルは、全国の「EVANGELION STORE」各店や同社直営店「final STORE」、同社オンラインストア「final DIRECT SHOP」にて4月3日から発売。なお、数量限定となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります