週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

やったね!新こぶしハンバーグは旨みアップ!

ステーキガストの牛100%「こぶしハンバーグ」が終売したものの復活!

2021年03月25日 16時00分更新

 すかいらーくレストランツは3月25日、ステーキ・ハンバーグ専門店「ステーキガスト」にてビーフ100%の「牛(ぎゅう)っとこぶしハンバーグ」を復活販売開始した。

 昨年惜しまれつつも終売したメニューで、復活を望む声に応えてハンバーグをパワーアップして登場。

「牛っとこぶしハンバーグ」(画像は220g)、焼石でよく焼いて食べ必要がある

 ハンバーグの赤身肉を2種の挽き方で使用することで粗挽き感がさらにアップさせ、つなぎを一切使わず岩塩を使用することで肉そのものの旨さがアップ、表面をじっくり焼いてジューシーに仕上げている。

 ハンバーグ重量はおよそ220g。店内価格は999円。平日ランチ(17時まで)限定販売となる。ハンバーグ440gのメニューや、海老フライ・チキン竜田のセットも用意される。

「みすじステーキ」が定番メニューに

 さらに、期間限定で販売していた希少部位「みすじ」を使った「みすじステーキ」が定番メニューとして加わった。肉重量およそ150gで店内価格999円(150g×2枚や牛っとこぶしハンバーグとのセットメニューも用意)。

「みすじステーキ」(画像は300g)

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう