週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ほかのゲームとはひと味違う「染色」システム

『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド) PC』自分好みに装備を「染色」できるシステムを公開!

2021年03月23日 16時30分更新

 NEOWIZは3月23日、同社の傘下であるRound8スタジオが開発したMMORPG『BLESS UNLEASHED(ブレス アンリーシュド) PC』の公式YouTubeチャンネルにて、「染色」コンテンツを紹介する動画を公開した。

 本作は、2021年5月実施の「FINAL TEST」に向け開発を進行中。2021年上半期サービス開始予定だ。

【公式】②染色 [コンテンツガイド]【BLESS UNLEASHED PC】

以下、リリースより。

 『BLESS UNLEASHED PC』は白熱のアクションバトルだけでなく、冒険の合間の息抜きや次なる戦いへの準備にも魅力的で楽しめるコンテンツが多く存在しておりますが、本日はプレイヤーの個性が光るコンテンツ「染色」をご紹介いたします。

装備の限られた場所を染色?いえ、部位ごとで染色!

 『BLESS UNLEASHED PC』は装備品の「染色」が可能です。装備品の色を変更して、自分の好みのカラーコーディネートをお楽しみいただけます。

 ここまでは、さまざまなゲームでもよく見る「染色」ですが、『BLESS UNLEASHED PC』では布部位/革部位/金属部位といった、部位ごとの染色が可能です。

染色をするためには、
1)「染色薬」を商人から購入するか製作すること
2)「染色薬」と「染めたい装備」をもって「染色職人」に依頼をすること
以上が必要となります。

1)染色薬を手に入れよう!

 街や拠点にいる商人や設置されている設備「錬金術のフラスコ」を使用して、集めた素材を基に染色薬を作成します。材料はゲーム内で入手できます。

2)「染色職人」に染色を依頼しよう!

 好みの色の染色薬が手に入ったら、染めたい装備品、そして代金となるゴールドをもって「染色職人」を尋ねましょう。

 「染色職人」の指示にしたがって、染色したい装備を選び、さらに染色したい部位を選択。使いたい染色薬を指定することで、装備を染め上げることができます。

 アイテム集めの手間暇とNPC「染色職人」による巧な職人技で染め上げた装備はプレイヤーの個性が光る逸品となり、さらなる愛着が湧くことでしょう。

 実際のゲーム上での染色工程を丁寧に解説した「染色紹介動画」を『BLESS UNLEASHED PC』日本公式YouTubeチャンネルにてご用意しておりますので、せひご覧ください。

染色 [コンテンツガイド]URL

https://www.youtube.com/watch?v=197IcdVBDfs

 

 今後も『BLESS UNLEASHED PC』の最新情報をお伝えしてまいります。ご期待ください。

 

【ゲーム情報】

タイトル:BLESS UNLEASHED PC
ジャンル:MMORPG
配信:NEOWIZ
開発:Round8スタジオ
配信日:2021年上半期
プラットフォーム:PC
価格:基本プレイ無料(アイテム課金あり)

 
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう