週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2021年3月31日までリリース記念セールとして25%オフの1125円で配信!

クリプトン初のSwitch用パズルゲーム『初音ミク ロジックペイントS』配信スタート!

2021年03月18日 20時22分更新

 クリプトン・フューチャー・メディアは3月18日、同社が初めて企画から開発までのすべてを手掛けたNintendo Switch用パズルゲーム『初音ミク ロジックペイントS』をリリースした。価格は、1500円(2021年3月31日までリリース記念セールとして25%オフの1125円)。

プロモーション動画

以下、リリースを引用

 『初音ミク ロジックペイントS』は、方眼状のパズルの上部と左部にある数字をヒントにマスを塗りつぶして、パズルを完成させるゲームです。2020年3月よりスマートフォン向けアプリゲームとして配信中の『初音ミク ロジックペイント -ミクロジ-』を、パズルを完成させると「初音ミク」をはじめとしたピアプロキャラクターズのさまざまなイラストをコレクションできるという基本的な流れはそのままに、クリプトン初のNintendo Switch用ゲームとしてブラッシュアップいたしました。

 Nintendo Switch版のメインビジュアルは、イラストレーターのNEGI氏による描き下ろし。パズルやイラストの収録数がアプリ版から大幅に増加しているほか、BGM楽曲を増やすためのミッションや、お気に入りのキャラクターを選択できる新機能も実装しております。ピアプロキャラクターズたちのお部屋を舞台にパズルを解き、キャラクターの可愛さや楽曲を楽しみながら、より多くのイラストを集めましょう。

ポイント①:パズルの種類とイラスト数が、アプリ版より大幅ボリュームアップ!

 パズルの問題数は350以上。クリア報酬のイラストも、問題数にあわせて大幅に増加いたしました。また、Nintendo Switch版では新たに「20×20」の問題が増え、より難しいパズルにも挑戦できるようになりました。問題の内容をすべて一新したうえで数を増やしておりますので、すでにアプリ版をお楽しみいただいている方にも、すべてのパズルを新鮮な気持ちでお楽しみいただけます。

ポイント②:ミッションをクリアして、コレクションした楽曲をBGMにできる!

 ミッションをクリアすることで、BGMに使用できる楽曲が解放されます。収録楽曲は全部で18曲。採用した楽曲はすべて、ピアプロ公式コラボで募った『初音ミク ロジックペイントS』のために書き下ろされた新曲です。まだ多くの人に知られていない新しい「初音ミク」たちの楽曲と出逢えるのも、本パズルゲームの魅力の一つ。ぜひお気に入りの楽曲を見つけてください。

ポイント③:お気に入りのキャラクターと一緒にパズルを楽しめる!

 Nintendo Switch版では、パズル中に応援してくれるキャラクターをピアプロキャラクターズ6人の中から選択することができるようになりました。また、パズルを解いて集めたイラストの閲覧や、ミッションをクリアして解放された楽曲の視聴が可能な「お部屋」の内装も、選択キャラクターによって変わります。お気に入りのキャラクターを選択し、一緒にパズルを楽しみましょう。

 『初音ミク ロジックペイントS』の情報は、クリプトン・モバイルコンテンツチームTwitterより発信しておりますのでご確認ください。
https://twitter.com/cfm_mobile

 

【ゲーム情報】

タイトル:初音ミク ロジックペイントS
ジャンル:パズル
配信:クリプトン・フューチャー・メディア
プラットフォーム:Nintendo Switch
配信日:配信中(2021年3月18日)
価格:1500円
※2021年3月31日まで1125円
プレイ人数:1人

   
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう