週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

3月19日より

餃子の王将「にんにく激増し餃子」 にんにくを2倍以上使用

2021年03月17日 13時55分更新

3月19日より販売

 王将フードサービスは3月19日より、「にんにく激増し餃子」を販売します。販売店舗は、全国の「餃子の王将」(北海道除く)、「GYOZA OHSHO」(一部店舗を除く)。販売価格は、1人前(6個)297円、ジャストサイズ(3個)165円。テイクアウト(焼餃子・生餃子)は、1人前(6個)291円。

にんにく激増し餃子

 同店は2019年に、にんにくを使用しない「にんにくゼロ生姜餃子」を販売。そして今回、にんにくを通常の餃子の2倍以上使用した新餃子「にんにく激増し餃子」が誕生しました。

 餃子の王将の餃子の主要食材はすべて国産。なかでもにんにくは、青森県産を使用しています。本メニューはその青森県産にんにくを通常の餃子の2倍以上使用したことで、香りや旨味にガツンとしたインパクトがある餃子に仕上がったそう。

 テイクアウト需要やマスク着用の習慣化により、にんにくへの抵抗が少なく、にんにく料理の人気が高まる現代のニーズに応えた餃子としています。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう