週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1食約90kcalとヘルシー

ハウス「夜遅カレー」ありそうでなかった“ちょこっと”スープカレー

2021年03月15日 18時00分更新

 ハウス食品は、カップ入りカレー「やさしく夜遅カレー」2種を、2月8日から関東の一部エリアのコンビニと一部ECサイトで発売中です。内容量170g、参考小売価格249円(税別)。

 1/3日分の野菜(約120g)を使用。カロリーは1食約90kcal。ごはんがなくてもポタージュのように“飲めるカレー”です。

「やさしく夜遅カレー<まろやか完熟トマト&5種の野菜>」

 「やさしく夜遅カレー<まろやか完熟トマト&5種の野菜>」は、完熟トマトの旨みと甘みがとけ込んだ、とろっとまろやかなカレーが楽しめるという一品。

「やさしく夜遅カレー<濃厚あめ色玉ねぎ&ブイヨン>」

 「やさしく夜遅カレー<濃厚あめ色玉ねぎ&ブイヨン>」は、あめ色玉ねぎの甘みとブイヨンのコクがとけ込んだ、とろっと濃厚なカレーが楽しめるとのこと。

 実際に食べてみた感想です。

 夜遅い時間に「ちょっとだけ」カレーを欲しくなった時に便利。ただ、カレーのスパイスで時に食欲が刺激されてしまう、というのはあるかもしれませんね……!

  まだ販売チャネルは限られていますがECでも展開してます。小腹満たしの「夜遅カレー」が気になった人は探してみてください。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう