週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

鍋祭り第2弾開催中

食べたい~!和食さと「肉マウンテン」な鍋メニュー

2021年03月11日 13時30分更新

鍋祭り第2弾

 和食ファミリーレストラン「和食さと」では、鍋料理を4種類揃えた「鍋祭り第2弾」を開催中。今回新たに、ボリューム満点の「まろやか肉鍋」と、とろろ芋とチーズで味変も楽しめる「とろ~り発酵鍋」の2種類の鍋が登場します。

 新登場の2種類の他に、山の幸と海の幸が15種類入った「山海ちゃんこ鍋」、そしてプルプルの「牛もつ」がどっさり入った「たっぷりもつ鍋」も用意されます。各お鍋の〆には「ラーメン・うどん・ごはん」から1つ選べます。

・白味噌仕立て まろやか肉鍋 1298円

 見た目にも迫力満点のお肉たっぷりの“肉マウンテン”をうたうメニュー。だしに白味噌を使用し、肉と野菜の旨味を引き立てます。「甘辛だれ」付なので途中でマイルドからピリ辛に「味変」できるので2つの味を楽しめます。

・酒粕&糀 とろ~り発酵鍋 1298円

 だしに酒粕や生しょうゆ糀を加え、ヘルシーで身体がポカポカ温まる鍋。別添の「とろろ芋・チーズ」を途中で加えると、とろとろの鍋に変身します。

・山海ちゃんこ鍋 1298円

 野菜や豚肉など山の幸や、海老やイカなど海の幸もたっぷり入った具沢山な鍋。鶏塩だしとの相性も抜群とのこと。

・たっぷりもつ鍋 1298円

 だしは牛もつにも合う、コクたっぷりの醤油ベース。ぷりぷりの牛もつがたっぷり入っており、もつ好きにはたまらない鍋です。

 販売期間は3月下旬までを予定しています。なお、関東1都3県(東京・神奈川・埼玉・千葉)と河内長野店では販売していません。

※価格はすべて税抜です。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう