週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

30~50代男性に会社帰りによく飲んでるらしい(疲れた時には糖が効く)

エキナカ自販機アキュアに好評の「贅沢バニラミルク」が今年も登場

2021年03月10日 17時30分更新

 JR東日本ウォータービジネスは3月16日より、エキナカを中心に展開しているオリジナル飲料ブランド 「acure made <アキュアメイド>」から、「贅沢バニラミルク」を発売する。

 北海道産牛乳を60%と、贅沢に使用したスイーツ系飲料。2016年に発売して本格的なコクと甘みで話題になったエキナカ人気商品。とくにプレーン味はリピーターが多く、売上全体の65%がリピーターによって構成。調査によるとメインの購入者は30~50代男性で、もっともよく買われているのが16~18時台となっており、外回りのサラリーマンが疲れてきてほっと一息つきたいときや仕事終わりなどに飲まれているという。

 190g缶で販売、価格は140円。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう