週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ケーワイアイとタワーレコードが「バーチャルポップアップショップ」「バーチャルライブストリーミング」を共同運営開始

2021年03月05日 15時30分更新

Kotone(天神子兎音)

 ケーワイアイとタワーレコードは3月5日、バーチャルポップアップショップの共同運営を開始した。

 現在、コロナ渦による世の中のバーチャル化、リモート化が飛躍的に加速している。多人数集客型、接触型のイベントが魅力であるエンターテイメントイベントも急速にバーチャル化が求められる中、店舗での集客型イベントが販売の一翼をになうタワーレコードもバーチャルへのシフトという課題を抱えていた。

 その試みの一つとして、バーチャルでポップアップショップを展開することを可能とするパートナー企業を求めていたことから、技術と開発資源を提供するケーワイアイとコンテンツおよび宣伝力を提供するタワーレコードによる共同開発事情が実現した。

 そして今回、2020年12月23日にユニバーサルミュージックよりメジャーデビューした「Kotone(天神子兎音)」が最初の展開アーティストとして決定した。

 Kotone(天神子兎音)とは、エンターテイメントを通じて信仰を集めるためにYouTubeで動画投稿を始めた京都在住の神様。500歳。オリジナル曲「フーアーユーなんて言わないで」のMVは170万再生を突破。YouTube登録者は30万人超、全動画の累計視聴回数は6000万再生を超えている。ファンからの愛称は「子兎音様」「噛み様」。アーティストとしては「Kotone」名義で活動している。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります