Donutsは3月3日、同社が提供するクラウド型ワークフローシステム 「ジョブカンワークフロー」とクラウド型経費精算システム「ジョブカン経費精算」は、法人・個人事業主向けEコマース「Amazonビジネス」とシステム連携した。
企業の購買業務は煩雑で、多くの工数(コスト)が発生する。例えば購入稟議申請・承認、購入・配送手続き、領収書の処理や経費精算などの業務プロセスがある。さらに「仕入れ先はどこか」「購入量は適切か」の調査や、予実の管理も必要となる。
「ジョブカンワークフロー」と「ジョブカン経費精算」は、「Amazonビジネス」とシステム連携し、こうした企業の購買業務を自動化・利便性の向上を図る。
Amazonビジネスとの連携により、ジョブカンワークフローはAmazonビジネスでの商品選定と、ジョブカンワークフローでの申請フローが連動し、申請者は商品をカートに入れた状態で購入稟議を提出できる。また、承認者が内容確認・承認を完了すると同時にAmazonビジネスで自動発注される。
ジョブカン経費精算は経理担当者はAmazonビジネスの購入履歴を、ジョブカン経費精算にCSVでインポート、自動仕訳できる。
Amazonビジネス連携の機能は有料オプション(価格未定)だが、3月末までに申込みのした利用者は永年無料となる。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります