週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ガリガリ君をふわふわのかき氷に

10年ぶりの復活「おかしなカキ氷 ガリガリ君」

2021年03月06日 16時00分更新

 タカラトミーアーツはカキ氷製造機「おかしなカキ氷 ガリガリ君」(ソーダ色/みかん色)を3月25日に発売する。全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場などで展開。

 赤城乳業の「ガリガリ君」をふわふわのかき氷にして楽しめるコラボホビー。2011年に発売されて話題なった商品の復刻販売となる。価格は10年前より値下げされて990円(税込)。

発売当事の定番カラー「ソーダ色」に加え、今回新たに「みかん色」が加わった

 回して削るだけの「簡単にカキ氷を楽しむこと」をテーマに開発されたもので、本製品に袋から出したガリガリ君をにセットし、ヘッドキャップをはめて左右に回すだけで、下部にあるプラスチックの刃がガリガリ君を削り、押し出される形でかき氷となる。

本体にガリガリ君をセットし左右に回すだけ

ガリガリ君1個分のかき氷

 作り出されたかき氷は、空気を含んでいるためフワフワの食感で香りが良く、そのままおいしく食べられるという。

 使用後は本体を簡単に分解して洗うことができ、コンパクトに収納可能。

限定カラーが5月に登場予定

スケルトン仕様の限定カラー

 自分でかき氷を「作る」楽しみがありおうち時間を満たすために一役買ってくれそうだ。10年前に話題になった商品を再び楽しみたいという人にとっても価格が安くなったので注目だ。なお、限定色としてスケルトン仕様の「クリアカラー」が5月に販売を予定されている。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう