ByteDanceのビジネス向けプラットフォーム「TikTok For Business」は2月24日、ショートムービープラットフォーム「TikTok」が、マルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify」を運営するShopifyと日本において提携したと発表した。
本提携は2020年10月に発表したグローバルパートナーシップに基づくもので、今回、日本でShopifyを利用する事業者が、TikTokのユーザー向けの広告を配信できるようになった。
事業者向けに新設したTikTokチャンネルアプリでは、Shopifyのダッシュボードから離れることなく、TikTok For Businessの主要な機能にアクセスできる。TikTokチャンネルアプリの主な機能は以下の通り。
(1)ワンクリックでインストールできるTikTokピクセル
ワンクリックでTikTokピクセルをインストールし、接続できるため、開発者によるセットアップが不要。コンバージョンのトラッキングをより迅速かつ簡単に行なえる。
(2)TikTokキャンペーンのワンストップショップ
Shopifyのダッシュボードを離れることなく、TikTokチャンネルアプリ内で広告キャンペーンの作成、ターゲットとなるオーディエンスの設定、パフォーマンスのトラッキングが可能。
(3)TikTokに最適なクリエイティブ制作をサポート
Shopifyを利用する事業者が商品画像や動画をアップロードし、自動カスタマイズされたサンプルの中から選択するだけで、TikTokユーザーの共感を得やすい広告クリエイティブを制作できる。
(4)高精度なターゲティング機能(Advanced Matching)
TikTokピクセル機能により、TikTok広告からのコンバージョンをより効果的にトラッキングし、それを元にリターゲティングすることも可能。
2月24日より、ShopifyアカウントよりTikTokチャンネルアプリを介して、新たにTikTok For Businessアカウントを作成したShopifyを利用する事業者を対象に、広告クーポンキャンペーンを実施。新規登録から14日以内に25ドル以上の広告を出稿した事業者には、100ドル分の広告クーポンをプレゼントする。
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