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Shopifyのアプリから広告を制作

TikTokがShopifyと日本で提携、TikTokへの広告出稿が可能に

2021年02月25日 09時30分更新

TikTokとShopifyが日本で提携

 ByteDanceのビジネス向けプラットフォーム「TikTok For Business」は2月24日、ショートムービープラットフォーム「TikTok」が、マルチチャネルコマースプラットフォーム「Shopify」を運営するShopifyと日本において提携したと発表した。

 本提携は2020年10月に発表したグローバルパートナーシップに基づくもので、今回、日本でShopifyを利用する事業者が、TikTokのユーザー向けの広告を配信できるようになった。

Shopifyアプリストアに公開された「TikTokチャンネルアプリ」

 事業者向けに新設したTikTokチャンネルアプリでは、Shopifyのダッシュボードから離れることなく、TikTok For Businessの主要な機能にアクセスできる。TikTokチャンネルアプリの主な機能は以下の通り。

(1)ワンクリックでインストールできるTikTokピクセル
 ワンクリックでTikTokピクセルをインストールし、接続できるため、開発者によるセットアップが不要。コンバージョンのトラッキングをより迅速かつ簡単に行なえる。

(2)TikTokキャンペーンのワンストップショップ
 Shopifyのダッシュボードを離れることなく、TikTokチャンネルアプリ内で広告キャンペーンの作成、ターゲットとなるオーディエンスの設定、パフォーマンスのトラッキングが可能。

(3)TikTokに最適なクリエイティブ制作をサポート
 Shopifyを利用する事業者が商品画像や動画をアップロードし、自動カスタマイズされたサンプルの中から選択するだけで、TikTokユーザーの共感を得やすい広告クリエイティブを制作できる。

(4)高精度なターゲティング機能(Advanced Matching)
 TikTokピクセル機能により、TikTok広告からのコンバージョンをより効果的にトラッキングし、それを元にリターゲティングすることも可能。

 2月24日より、ShopifyアカウントよりTikTokチャンネルアプリを介して、新たにTikTok For Businessアカウントを作成したShopifyを利用する事業者を対象に、広告クーポンキャンペーンを実施。新規登録から14日以内に25ドル以上の広告を出稿した事業者には、100ドル分の広告クーポンをプレゼントする。

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