週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

GPSを利用し、移動手段と位置情報の把握が可能

ソニーストア、見守りサービス「amue link」3年間パッケージの予約受付開始

2021年02月17日 20時00分更新

 ソニーマーケティングは2月17日、見守りサービス「amue link」のコミュニケーション通信端末と専用アプリ、通信サービスをセットにし、利用期間を3年間に固定したパッケージ商品の予約受付を開始した。予約受付は、ソニーストアオンラインおよび全国5ヵ所のソニーストア。

 本商品は、サービス利用に必要な通信端末「LM-01」と専用アプリ、通信サービスをセットにし、利用期間を3年間に固定した「3年間使い切りモデル」となっている。

 LM-01はGPSに対応しており、端末から発信される情報をスマホの専用アプリで確認できる。一般的な位置情報にくわえ、端末の各種センサーからのデータを組み合わせ、AIを用いて移動手段の検知ができ、行動履歴の把握も可能。また、端末のマイクを通じて、ボイスメッセージ機能を使用した双方向のコミュニケーションもできる。連続使用で最大14時間、1日あたり2時間の使用で5日間駆動可能とのこと(共に2分間隔での更新の場合)。

 ソニーストアでの販売価格は、一括購入が4万7190円。分割購入が月々1300円×36回となっている。なお、分割手数料無料、初回支払いは1690円で送料は含まないとのこと。

 またソニーストアでの販売を記念して、ソニーストアで「amue link」を購入しすると純正シリコンケースをプレゼントするキャンペーンも実施する。実施期間は5月10日まで。なお純正シリコンケースは単品購入も可能。

純正シリコンケース

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう