NTTコミュニケーションズは2月15日、「クラウド型 AI コンタクトセンターソリューション」で、NTTコミュニケーションズ独自開発のソフトフォン「Your Connect」の提供を開始した。
本ソリューションは、NTTコミュニケーションズの自然言語解析AI「COTOHA」と「アマゾン ウェブ サービス」のコンタクトセンターサービス「Amazon Connect」、およびセールスフォース・ドットコムの提供するCRMサービスプラットフォーム「Salesforce Service Cloud」を活用しており、AIによる音声認識などを利用したコンタクトセンターを短期間で構築可能。またAmazon Connect利用者の顧客ニーズに応え、発信番号選択、待ち呼数表示、問い合わせ内容表示などの機能を独自に実現したとしている。
加えて、Your Connectはウェブブラウザー上で動作可能。更にSAML認証に対応しており、Active Directoryを利用したシングルサインオン(SSO)方式を採用することも可能。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります