NTTドコモは2月10日、ソーシャル経済メディア「NewsPicks」を利用した同社の法人会員向け新メディアサービス開発について、ニューズピックスと共同事業契約を締結した。
新メディアサービスは、従来のNewsPicksのコンテンツにくわえて、ビジネスやデジタルトランスフォーメーション(DX)の最新情報からライフスタイルまで、幅広い分野のオリジナルコンテンツを配信するというニュースメディア。ドコモが7月から提供予定の新たな法人会員制度「ドコモビジネスメンバーズ」会員向けのサービスとして、今夏からの提供を予定している。なおサービスの利用には、ドコモが4月から提供を予定している法人向けの無料の共通認証ID「ビジネスdアカウント」を使用するとしている。
本サービスは、無料と有料の2プランを用意する。どちらのプランでも、NewsPicksのコンテンツはもちろん、オリジナルコンテンツや専用のニュース検索、記事ピック、コメント機能などを利用できるとのこと。なお、有料のプランではNewsPicksのプレミアムプランのコンテンツも提供予定だという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります