ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は2月4日より、オンラインショッピングモール「Yahoo!ショッピング」、「PayPayモール」にて、配送品質向上のため「優良配送」支援の取り組みを開始した。
本支援では、出荷遅延率や受注からお届けまでの早さなど、Yahoo! JAPANが定める一定基準を満たした店舗の商品に付与される「優良配送」アイコンを、従来の商品ページに加え、検索結果ページでも表示されるように変更した。
また同社は、ユーザーが安心して選べる「優良配送」商品を増やしていくため、店舗を支援する取り組みとして、2月12日より優良配送基準を満たした注文に対し、優良配送の1注文あたり最大100円のキャッシュバックを行なう「優良配送キャッシュバックキャンペーン」も開始する予定だ。優良配送アイコンが表示されている商品を、優良配送条件を満たす配送方法で配送が完了した注文、1注文につき50円のキャッシュバックされる。さらにヤマト運輸で配送されると、1注文につき50円の追加キャッシュバックが行なわれる仕組みだ。期間は3月31日まで。なお本キャンペーンの利用状況により、早期終了をする可能性もある。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります