週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スペイン・バルセロナのパブリッシャーが手掛けたローグライクダンジョンRPG

Switch用ローグライクダンジョンRPG『ソード・オブ・ネクロマンサー』が発売!

2021年01月29日 13時55分更新

 Grimorio of Gamesは1月28日、Nintendo Switch用ローグライクダンジョンRPG『ソード・オブ・ネクロマンサー』を配信した。価格は、1500円。PlayStation 4版も近日発売予定となる。

ニンテンドーeショップはこちら:

https://store-jp.nintendo.com/list/software/70010000038309.html

以下、リリースを引用

愛しい人を取り戻すために、あなたは何をしますか?

 『ソード・オブ・ネクロマンサー』はドット絵テイストのローグライクなダンジョンRPGです。元盗賊のタマは護衛していた次期司祭のココを旅の途中で死なせてしまいます。絶望したタマは死者を蘇らせる力があるといわれるネクロマンサーの洞窟へ向かいます…。

 『ソード・オブ・ネクロマンサー』では、倒した敵を蘇らせて一緒に戦うことができます。魔物の軍を作り、さまざまな武器や遺物を駆使し、立ちはだかる脅威を退けましょう。合成システムで、自分だけの武器を作ったり、友だちとのローカル協力通信も楽しめます。

<物語>

 元盗賊のタマは次期司祭であるココの護衛を任され、ともに旅をしていた。だが道中でココは死んでしまう……。タマはココの遺体を、死んだ者を蘇らせる力があるといわれるネクロマンサーの洞窟まで連れて行く。絶望に駆られたタマは、禁じられしネクロマンサーの力を手に入れるため、危険を顧みずダンジョンに挑んでいく。

<システム>

【倒した敵を仲間に】

 ネクロマンサーの剣を使い、倒した敵を蘇らせていっしょに戦おう。

【武器や遺物を合成】

 合成システムを駆使し、さまざまな効果が付属する自分だけの武器を手に入れよう。

【LVアップシステム】

 敵を倒してレベルアップし、自分や仲間にした魔物を強化しよう。

【倒れても終わりじゃない】

 ダンジョンで倒れると武器と仲間の魔物はすべて失うが、経験値の一部を残して再スタートできる。

【ローカル協力通信】

 フラスコのホムンクルスを使い、自分のコピーを作ると、友だちがダンジョン探索を手伝ってくれるぞ。

【IRコードで難易度調整】

 IRコードをスキャンして、ゲームの難易度を上げたり下げたりできるぞ。

【ゲーム情報】

タイトル:ソード・オブ・ザ・ネクロマンサー
ジャンル:ダンジョンRPG
配信:Grimorio of Games
プラットフォーム:Nintendo Switch/PlayStation 4
配信日:
 Nintendo Switch:配信中(2021年1月28日)
 PlayStation 4:2021年2月予定
価格:1500円
CERO:C(15才以上対象)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう