ジュピターテレコム(J:COM)は1月25日、同社が提供しているエンターテインメントや通信などのあらゆるサービスがワンストップで体験できる「スーパーアプリ」構想の第一弾の「MY J:COM」をJ:COM利用者向けにリリース予定。
MY J:COMには、番組表やキーワード(出演者名、俳優)、ジャンルなどから、番組検索・録画ができたり、視聴履歴に基づく独自のレコメンド機能でのコンテンツ提案などのJ:COM TV機能や「NET速度診断」などのサポート機能、訪問予定日やご請求額、内訳の閲覧、さらに引っ越しや支払い方法変更などの各種手続きができるマイページ機能がある。
同アプリはJ:COMのサービスを“もっと楽しく、もっと便利に”使うためのアプリとのことで、ワンストップにこだわっている。これまで強みとしていたFace to faceの訪問サポートや電話応対にアプリを加えた「3段構えのサポート体制」で、利用者の困りごとを必ず解決し、アプリの開発、改善を重ねるという。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります