キャスターは1月21日、スタートアップの事業企画をプロ人材チームに依頼できる「bizhike」の提供を開始した。期間限定で無料相談サービスを実施する。
同社はリモートワークにおける総合人材サービスを展開。ユーザーの日常業務から経理・採用・人事・営業などの専門職種まで幅広い業務に対し、同社に在籍するリモートワーカーが対応する実務支援サービス「CASTER BIZ」を主力に事業展開している。
多くのクライアント企業は、CASTER BIZなどのサービスを通じて労働をアウトソースして業務の効率化を図ってきているが、事業を加速させるためには「事業企画人材」だと考え、wibから譲受したコンサルティング事業をリニューアルし、bizhikeとして提供開始することになったという。
bizhikeは、スタートアップが抱えるさまざまな経営課題について、「課題の言語化」から「実行」までをワンストップで支援。営業からマーケティング、バックオフィスまであらゆる領域のプロがチームでサポートして社内の状況をヒアリング。状況に適した専門人材が課題の言語化。さらに課題解決のアドバイス・計画立案に留まらず、施策実行までをワンストップで対応。最短3営業日でスタート可能で、事業企画を担うチームを最短3営業日で構築する。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります