週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「最後は泣いちゃいました」 殿倉恵未がグラビア卒業!!

2021年01月14日 20時00分更新

 2年半ぶりのDVDリリースでグラビア卒業を発表した殿倉恵未(とのくら・めぐみ)さんが、10th DVD「Finally」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:110分、価格:4180円)の発売記念イベントを1月11日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 グラビア活動を7年ほど続けてきた殿倉さんだが、30歳を迎えたことが気持ち的な節目になったという。10月に奄美大島で撮られたラスト映像は、敢えてストーリーなどを作らず、ありのままの姿を楽しんでもらえるようにしている点が特徴だ。

――ラスト撮影はいかがでしたか?

【殿倉恵未】さみしい気持ちになって、最後は泣いちゃいました。メイキング映像がすごく長くて、伊丹空港から家に帰るまでの裏側なども詰まっています。普段の私を観てほしいです。

――本編ではどんな姿が?

【殿倉恵未】シャツを着たままプールに入ったり、木々が茂る場所でスカートをめくったり、あまりやったことがなかったのですが「限界に挑戦してみよう」と手ブラをやってみたり。眼帯水着でお風呂に入るシーンなどもあります。

――印象に残ったシーンは?

【殿倉恵未】滝で撮ったシーンです。30代に入ってから初めて撮ったDVDですが、セクシーな雰囲気が出ています。水も滴るいい女!? どうやったら色気が出るかを考えながらやっていました。

――その美しさがあれば、まだグラビアはイケると思うのですが。

【殿倉恵未】グラビアは好きだし、40歳までやれるかも……なんて思っていたのですが、甘えてばかりじゃいけないなって。いろいろなことを同時進行でこなせるほど器用な性格ではないし、いったん休憩して考えようと決めました。

 イメージDVDだけでなく、雑誌の水着グラビアなども卒業するそう。誠に惜しい話であるが、「タレントとしては活動を続けていこうと思っています。所属事務所も変わりません」とも。新しい方向性などが決まれば、SNSで告知していくとのことだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう