2年半ぶりのDVDリリースでグラビア卒業を発表した殿倉恵未(とのくら・めぐみ)さんが、10th DVD「Finally」(発売元:スパイスビジュアル、収録時間:110分、価格:4180円)の発売記念イベントを1月11日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。
グラビア活動を7年ほど続けてきた殿倉さんだが、30歳を迎えたことが気持ち的な節目になったという。10月に奄美大島で撮られたラスト映像は、敢えてストーリーなどを作らず、ありのままの姿を楽しんでもらえるようにしている点が特徴だ。
――ラスト撮影はいかがでしたか?
【殿倉恵未】さみしい気持ちになって、最後は泣いちゃいました。メイキング映像がすごく長くて、伊丹空港から家に帰るまでの裏側なども詰まっています。普段の私を観てほしいです。
――本編ではどんな姿が?
【殿倉恵未】シャツを着たままプールに入ったり、木々が茂る場所でスカートをめくったり、あまりやったことがなかったのですが「限界に挑戦してみよう」と手ブラをやってみたり。眼帯水着でお風呂に入るシーンなどもあります。
――印象に残ったシーンは?
【殿倉恵未】滝で撮ったシーンです。30代に入ってから初めて撮ったDVDですが、セクシーな雰囲気が出ています。水も滴るいい女!? どうやったら色気が出るかを考えながらやっていました。
――その美しさがあれば、まだグラビアはイケると思うのですが。
【殿倉恵未】グラビアは好きだし、40歳までやれるかも……なんて思っていたのですが、甘えてばかりじゃいけないなって。いろいろなことを同時進行でこなせるほど器用な性格ではないし、いったん休憩して考えようと決めました。
イメージDVDだけでなく、雑誌の水着グラビアなども卒業するそう。誠に惜しい話であるが、「タレントとしては活動を続けていこうと思っています。所属事務所も変わりません」とも。新しい方向性などが決まれば、SNSで告知していくとのことだ。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります