週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1月20日から期間限定で販売

マック200円バーガーに「ヤッキー」復活!生姜焼きテイスト 旨みもアップ

2021年01月12日 11時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 マクドナルドでは「ヤッキー(しょうが焼きバーガー)」を1月20日から期間限定で発売します。単品税込200円。

 「ちょいマック」の200円バーガーのラインナップにヤッキーが復活登場です。ヤッキーは2017年2月から2018年6月まで登場していたしょうが焼きバーガー。今回、ソースをリニューアルすることでおいしさをアップさせたそうです。

 しょうが、たまねぎ、ねぎなどの野菜を配合したしょうが醤油ソースは、しょうがの風味をさらにアップさせ、たまねぎやしいたけの旨みをあげることで、ソース全体のコクを増やしたとうたいます。香ばしくグリルしたジューシーなポークパティと相性抜群だそうで、スライスオニオンの食感と風味がアクセントとなり、まさにしょうが焼きを食べているような仕上がり、とか。

 「しょうが焼き」の香りが食欲をそそるハンバーガー。5月中旬まで販売されます。マクドナルドの200円バーガーは他にスパチキ、エグチ、チキチー、マクポなどが揃います。懐かしのヤッキーをこの機会に味わってみましょう!

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterに
 →アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう