週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

12月16日スタート

「Go To 超スシロー」第2弾は倍とろ、クエ、アワビなど豪華ネタ三昧

2020年12月15日 13時00分更新

 寿司チェーン「スシロー」では「Go To 超スシロー PROJECT」第二弾を12月16日スタートする。100円の「倍とろ」の他、フカヒレや、あわびなど贅沢ネタ、こだわりの大皿商品や、人気のべつばらクリームシリーズの新作スイーツなどが登場。

 「超大切り!真鯛」(150円)は人気の真鯛を過去最大の大きさに切りつけ、身の弾力はもちろん、口いっぱいに広がる旨みを楽しめる一皿。また、発売の度に好評の「倍とろ」(100円)は、食べ応え抜群で噛むほどに脂の甘みが口いっぱいに広がる。

超大切り!真鯛:150円 12月15日~先行販売

倍とろ:100円 

 さらに、“贅沢ネタ”としてスシローオリジナルの味付けにこだわった「気仙沼産フカヒレのにぎり」(300円)や、あわびを大胆に大切りにして、コリコリ食感と磯の風味を楽しめる「大切り生あわび」(150円)なども用意。期間限定の持ち帰りセットもご用意している。

気仙沼産フカヒレのにぎり:300円

 また、温暖な海流で育った旬の高級魚「天然クエ」(300円)が期間限定で登場。九州の温暖な海流で獲れたものを厳選しており、さっぱりした白身魚でありながらも上品な脂がのり、旨みがぎゅっとつまっている。

天然クエ:300円

 さらに、豪華天然本鮪を贅沢に盛り合わせたスシロー渾身の一皿として「特選 天然本鮪7貫盛り」(980円)も登場(1日数量限定)。

特選 天然本鮪7貫盛り:980円

 スシローカフェ部自慢のべつばらクリームシリーズ第10弾として「台湾カステラ」が登場。最近では専門店が続々オープンするなど、タピオカに次ぐブームとも期待されているスイーツ。台湾カステラの蒸気の抜き加減を細かく調整しながらじっくり1時間以上オーブンで蒸し焼きにし、できるだけ水分を含んでしっとりふわっと焼きあげ、しっとりとした食感と卵の柔らかい風味を楽しめる。

台湾カステラ:300円

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう