週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「大根」「たまご」「もち巾着」「こんにゃく」の中からどれ?

【教えてください】凍える聖夜にたったひとつ「おでん」をもらえるなら?

2020年12月18日 11時00分更新

【ご回答ください!】

 聖夜にひとり凍えている貴方。ふと目の前に差し出された熱々のおでん鍋。ひとつだけもらえるとしたら、貴方はどれを選びますか?

・大根
・たまご
・もち巾着
・こんにゃく

 ひとつだけお選びください。選んだ理由も教えてほしいです。

↑↑↑Twitterの投稿へのリプライで回答お願いします。

熱々のおでんから選べるのはひとつだけ!

 街はイルミネーションに彩られてきらびやかなのに、貴方はどういうわけか寒い思いをしています。そんな中、救いのように現れた熱々のおでん鍋。

 心を弾ませてのぞきこむと、定番中の定番の「大根」「たまご」「もち巾着」「こんにゃく」が揃っています。どちらもおいしそうですが、何を選べば一番自分を満たせるでしょう?

なんで聖夜にそんなツラそうにしているのか、理由はさておき……

ご回答ください:聖夜にひとり凍えている貴方。ふと目の前に差し出された熱々のおでん鍋。ひとつだけもらえるとしたら、「大根」「たまご」「もち巾着」「こんにゃく」の中からどれを選びますか? 

↑↑↑Twitterの投稿へのリプライで回答お願いします。理由も教えてください。

結果が出ました(12月25日更新)


~飲食はエンターテイメントだ!~
アスキーグルメは「食べること好き」な人の遊び場。食についてのトレンドやユニークな情報をどんどん発信していきます。「新しく出たこのお弁当がスゴイ」「きのこたけのこに次ぐお菓子バトルが勃発している」などおもしろネタ、「グルメでこういう企画をやってほしい」といったご要望をお待ちしています。この記事の感想もお待ちしています。ネタ提供、要望、感想はぜひアスキーグルメのTwitterへ!
・アスキーグルメ公式Twitter:@ascii_gourmet

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事