Twitterキャンペーンは、リツイート数に応じてプレゼント賞品が増えていく!
12月3日は「#プレイステーションの日」!PS公式TwitterとInstagramで豪華プレゼントが当たるキャンペーンを開催
ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、1994年12月3日、ソニー・コンピュータエンタテインメント(現ソニー・インタラクティブエンタテインメント)より発売された初代PlayStationの発売日を記念し、「#プレイステーションの日」キャンペーンを開催。プレイステーション公式TwitterとInstagramにて、豪華プレゼントが当たるキャンペーンを実施した。
Twitterキャンペーンの応募期間は、2020年12月3日0時~23時59分までの1日限定。Instagramキャンペーンの応募期間は、2020年12月3日0時~12月9日23時59分まで。
以下、リリースを引用
【Twitter】「#プレイステーションの日 カウントアッププレゼントキャンペーン」
本キャンペーンの参加方法は、プレイステーション公式Twitterアカウント(https://twitter.com/PlayStation_jp)をフォローし、キャンペーン投稿をリツイート(引用リツイートも含む)するだけです。
リツイート数に応じて賞品が増えていく形となっており、5万リツイートで、Sony ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセットWF-1000XM3を抽選で6名様に、10万リツイートでSony サウンドバーHT-G700を抽選で4名様に、12.3万リツイートでSony 4K有機ELテレビA8Hシリーズ55V型KJ-55A8Hを抽選で3名様に、合計最大13名様にプレゼントいたします。
プレイステーション公式Twitterアカウント
https://twitter.com/PlayStation_jp
応募期間は2020年12月3日0時~23時59分までの1日限定となりますので、奮ってご参加ください。
なお、キャンペーン当日はプレイステーション公式Twitterアカウントにて、Quizknockとコラボしたプレイステーションに関するクイズ出題企画「#プレイステーションの123クイズ」も行なわれます。こちらもどうぞ奮ってご参加ください。
★QuizKnockとは
QuizKnock(クイズノック)は、東大クイズ王・伊沢拓司さんが中心となって運営する、エンタメと知を融合させたメディア。「楽しいから始まる学び」をコンセプトに、何かを「知る」きっかけとなるような記事や動画を毎日発信中。現在、全国の小・中学校、自治体での講演活動も積極的に行なっている。YouTubeチャンネル登録者数は153万人を突破。(2020年11月時点)
★QuizKnock公式サイト
★QuizKnock公式ツイッター
★YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/c/quizknock
【Instagram】「#プレイステーションの日フォローキャンペーン」
本キャンペーンの参加方法は、プレイステーション公式Instagramアカウント(https://www.instagram.com/playstation_jp)をフォローするだけです。ご参加いただいた方の中からSony 4K有機ELテレビA8Hシリーズ55V型KJ-55A8Hを抽選で5名様にプレゼントいたします。
また、ハッシュタグ「#プレイステーションの日」とあわせて、プレイステーションの思い出の一枚を披露するウォールやストーリーズ投稿も募集いたします! 本体、コントローラー、パッケージ、プレイ画面、キャラクターなどの思い出の写真とそのエピソードを「#プレイステーションの日」とあわせてご投稿ください。あなたの投稿がプレイステーション公式Instagramにてご紹介されるかもしれません。
プレイステーション公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/playstation_jp
応募期間は2020年12月3日0時~12月9日23時59分までとなりますので、奮ってご参加ください。
上記Twitter/Instagramキャンペーンの詳細は、以下のページをご覧ください
https://blog.ja.playstation.com/2020/12/03/20201203-ps/
※「PlayStation」および「プレイステーション」は、ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※そのほか記載されている名称は各社の商標または登録商標です。
■関連サイト
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります