週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

あそび心いっぱいのフード&ドリンクメニューを堪能しよう

『DQXI S』をモチーフにしたメニューが盛りだくさん!スクエニ公式カフェ「ARTNIA」で『DQXI S』キャンペーンが開催中

2020年11月24日 13時45分更新

 スクウェア・エニックスは11月23日より、オフィシャルショップ&カフェ「ARTNIA」にて『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』キャンペーンを開催した。期間は、2020年11月23日から2021年1月11日まで。

 グッズを2000円以上購入するごとにオリジナルステッカーがもらえるほか、スライムやクルッチなど『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』のゲームにちなんだ期間限定のフードメニューやドリンクメニューが提供される。

以下、リリースより。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S キャンペーン』開催! 店内の装飾にもドラゴンクエストのモンスターやクルッチの姿が…!

開催期間:2020年11月23日~2021年1月11日

「ARTNIA×ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S ステッカー」プレゼント!

 物販商品を税込み2000円以上お買い上げごとに「ARTNIA×ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S のステッカー」を1枚プレゼントいたします。

※絵柄は全4種。お渡しはランダムとなります。
※数量には限りがございますので、品切れの際はご容赦ください。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』にちなんだフードメニュー、ドリンクメニューが期間限定で登場!

<FOOD MENU>

スライムピザ
スライムベスとライムスライムがあらわれた! マルゲリータ風のスライムベス、ジェノベーゼ風のライムスライムを一度に味わえるスナック感覚のクリスピーなピザです

チーズたっぷりヨッチドリア
とろとろのホワイトソースにモッツァレラ・パルミジャーノ・プロセスチーズの3種のチーズを贅沢に使用したドリアです。ヨッチをモチーフにしたポーチドエッグのトッピングも。バルサミコ酢で味の変化もお楽しみください

クリスマスパンケーキ ドラゴンクエストver.
毎年人気のARTNIAパンケーキにスライムたちが遊びにきたようです。なめらかなクリームとフレッシュなフルーツのハーモニーをお楽しみください

ロトのチーズテリーヌ
冒険者たちが好んで食べたと言われる、伝説のロトの紋章を模したチーズテリーヌをぜひお試しください

<DRINK MENU>

イシの村名物 ホットパンプキンラテ
イシの村の名産品、かぼちゃを使ったドリンクは寒い季節にふるさとのお母さんが作ってくれたとか。あまくてしょっぱい、どこか懐かしい味をお試しください

おどるほうせきの贈り物
おどるほうせきのカラフルな宝石をフレッシュなフルーツで表現したホットサングリア。熱々のワインを注いで召し上がれ。宝石のきらめきを楽しんだあとはフルーツを召し上がることもできます。(ノンアルコール)

ファイトいっぱつ
「こいつを飲むと調子がいいんだ」飲めばみるみる力がみなぎってくる!? ドラゴンクエストおなじみのあのアイテムをイメージしたドリンクです。エナジードリンクをベースにバイオレットシロップで香りづけしました

ウマレース ブラック杯(アルコール)
サマディー王国名物のウマレースをモチーフにしたオリジナルドリンク。これを飲んでゴールを勝ち取れ! ウォッカベースにコーラがピリッと。さらにスパイシーな隠し味が

人魚の涙
悲しくも美しい、想い人を待ち続けた人魚をイメージしたドリンクです。透き通ったジュレは信じる気持ち、琥珀糖は儚い人魚の運命を表現しています

ヨッチのぷるぷるゼリードリンク
このぷるぷるは新食感!ヨッチ特製のパンナコッタが入った新感覚のドリンクをお試しあれ

ドラゴンクエスト ラテアート
ドラゴンクエストのラテアートにクルッチが新登場!
※ラテアートはランダムで提供いたします。

「ドラゴンクエスト」の定番メニューもご用意しております!

スライムパンケーキ
ドラゴンクエストでおなじみのスライムを形どったメープルシロップ味のパンケーキ。コマンド型のチョコプレートではゲームにちなんだセリフを楽しめます。

スライム オリジナルカップ ラテアート
スライムの形をした専用のマグカップに、スライムのラテアートを施しました。マグカップは店内で販売しております

 ARTNIAでは引き続き新型コロナウイルスの感染拡大防止の対策のための取り組みを行なっております。席数は約半数で運営させていただき、混雑時は入場制限および整理券対応を行なう場合がございます。

 また、寒い日が続きますのでご来店の際は暖かい服装でいらしていただけますと幸いです。お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

【店舗情報】

店名:ARTNIA - アルトニア
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア1F
営業時間:11時~22時(ラストオーダー:FOOD 21時、DRINK 21時30分)
お問い合わせ:03-6457-6714

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう