hiveは「Hardware Interaction for the Vibrant Experience.」を表現
アークがBTOブランド「arkhive」発表、秋葉原のパーツ専門店ならではのモデル揃える
アークがBTO PCの新ブランド「arkhive」を発表
アークは11月6日、BTO PCの新ブランド「arkhive(アークハイブ)」を発表し、ブランドの新製品を発売した。
PC業界の最新のテクノロジーをいち早く取り扱うことに加え、秋葉原のPCパーツ専門店として、豊富な選択肢と、厳選されたモデルをラインアップするブランドとする。
ブランド名「arkhive」の「hive」は、「Hardware Interaction for the Vibrant Experience.」の頭文字を表している。「ハードウェア(PC)と共に歩む、活気に満ちた経験(人生)」を意味する。ゲーム、ビジネス、コミュニケーションなど、生活がより活気にあふれ、快適に過ごせるようにパフォーマンスを重視しつつ、目的に合わせて自由に選べるカスタマイズ性を表現した。
シリーズはゲーミングに特化した「GAMING」、制作作業向けの「WORKSTATION/CREATOR」、ビジネス向けの「BUSINESS」、AIを用いたディープラーニング用途などにも対応できる「SERVER」の4ライン。製品タイプもBTOでのフルカスタムに対応する「Custom」、短納期/即納モデルの「Alternate」、プロゲーミングチームやパーツメーカーとコラボレーションする「Aliance」、特別カスタムやコンセプトモデルの「Limited」と4通り用意している。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります