週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ライオン、「NONIO」ブランドから若手アーティスト作品をパッケージに採用したハミガキとマウスウォッシュ

2020年10月29日 15時30分更新

 ライオンは10月19日、同社が展開するオーラルケアブランド「NONIO」にて若手アーティスト3名の作品をパッケージに採用したハミガキとマウスウォッシュを発表。11月4日に数量限定で全国発売する。

 若手アーティストに活躍のきっかけを提供することを目的としたプロジェクト「NONIO ART WAVE 2020」でグランプリを受賞した作品。NONIO ART WAVE AWARD 2020は応募期間2019年10月16日~12月2日、823点の作品が応募された。そのなかから3部門(ペインティング部門、グラフィック・イラストレーション部門、写真部門)のグランプリ作品をパッケージに採用。

 発売される商品は、「NONIOハミガキ 2020限定デザイン品」「NONIOマウスウォッシュ 2020限定デザイン品」はそれぞれ「クリアハーブミント」「スプラッシュシトラスミント」「ノンアルコールライトハーブミント」が用意される。

 今回のNONIO ART WAVE AWARD 2020で選ばれた作品やアートパッケージは、渋谷にあるギャラリー「OIL by美術手帖」にて11月21日から11月22日の2日間限定で展示されるほか、受賞作品がプリントされたオリジナルエコバックを応募者本人に加えて、その友人・知人にもプレゼントするTwitterフォロー&リツイートキャンペーンを実施する。

 なお、11月10日にはNONIO ART WAVE AWARD 2020の授賞式のアーカイブ動画を、11月下旬より「NONIO ART WAVE」のサイトにて公開。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります