nocoは10月28日、チームコラボレーションツール「toaster team(トースターチーム)」において、ニュースボード機能の提供を開始したと発表。
toaster teamは、組織のワークマネジメントに必要な機能をワンストップで利用できるチームコラボレーションツール。業務マニュアルや手順書を簡単に作成できるというレシピ機能や、日報・企画書・議事録などをドキュメント作成できるノート機能、社内用語や業界用語を管理する用語集機能、社員教育に特化したタスク機能などを備える。
今回追加したニュースボード機能は、ウェブメディアの記事URLを投稿すると、記事の見出しが自動で展開し、コメントや意見とともにグループで共有できるもの。ウェブメディアの記事をクリッピングとして保管できるほか、共有したニュースや記事をもとに社員同士でディスカッションができるため、社員の情報感度の向上やビジネスの意思決定に活用できるとする。
人事部や広報・IR 部、法務部、営業部、マーケティング部など、設定したグループごとに記事やニュースを投稿できるため、組織に応じたグループ内ディスカッションやニュース共有ができるのも特長だ。Slack、Microsoft Teams、Chatworkなどのチャットツールとも連携し、共有された記事やニュースをリアルタイムでチャットツールに通知する。
今秋には、共有した記事やニュースにラベルを付けて社内で管理ができる機能も実装予定とのこと。
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