アクティブゲーミングメディアが運営するPLAYISMとバカーは10月22日、Steam版ゲームマガジンタイトル『アルネの事件簿』の配信日を発表した。配信日は2020年10月29日、価格は980円。
以下、リリースを引用
ABOUT THIS GAME
吸血鬼と少女──。その正体は? 秘密を抱える二人の前に異形の事件がまた一つ……。
『アルネの事件簿』は、超常現象が起きる世界で、「問題編」で登場した手がかりを駆使して事件を解決する本格推理アドベンチャーゲームです。
まずはCase1「ラインヴァイス家殺人事件」とinterlude「怪物たちの集う祭り」までをお届けいたします。
本作は「問題編」と「解決編」にエピソードが分かれており、日本では「解決編」の前に大規模な「犯人当て」が行なわれ、1000人以上が参加した人気作品です。
ゾンビや吸血鬼などの怪物が登場する「特殊ルール」での謎解きは、本格ミステリの玄人からも高く評価されています。
STORY
異形の力をあやつる吸血鬼探偵、アルネ・ノインテーター。
吸血鬼を愛する名門貴族の娘、リン・ラインヴァイス。
決して交わらない世界に生きていたはずの二人が、
血塗られた謎を解くために手を結んだ。
闇夜に訪れた絶体絶命の危機に、リンがさまよい込んだのは、
異形の者たちが住む、謎の街・リューゲンベルグだった。
その街での“最凶”と呼ばれた吸血鬼アルネとの出逢いは、
少女の生きる世界を大きく変えていく――
そして今宵も、二人の前に新たな「殺人事件」が訪れる。
人間と怪異の二つの理が乱舞する世界で巻き起こる
奇々怪々な事件の裏に隠された真相とは?
「さあ、人間よ。赤い月の下、ユカイに踊るがいい」
【ゲーム情報】
タイトル:アルネの事件簿
ジャンル:アドベンチャー
配信:ゲームマガジン・ PLAYISM
開発:ゲームマガジン・春紫
プラットフォーム:PC(Steam)
配信日:2020年10月29日
価格:980円
© HARUMURASAKI/Vaka Game Magazine. Licensed to and published by Vaka, Inc./Active Gaming Media, Inc.
※画面はすべて開発中のものです。※PLAYISMのロゴおよびシンボルマークは、Active Gaming Media Inc..の商標登録です。© 2011-2020 Active Gaming Media Inc.
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります