週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

わさびふりかけ70%増量

一平ちゃん史上最強のわさびの刺激「超わさび」発売へ

2020年10月24日 16時30分更新

 明星食品は大盛カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば 大盛 超わさび 醤油味」を11月16日に全国発売する。

 明星食品は3月28日に創立70周年を迎えた記念として、「一平ちゃん夜店の焼そば復活総選挙」を開催、第1位となった「明星 一平ちゃん夜店の焼そば わさびマヨ醤油味」を5月に復活発売した。

 今回の新商品は、わさびマヨ醤油味をさらにパワーアップさせて「超わさび」として大盛サイズとした商品。わさびふりかけを70%増量しただけではなく、わさびマヨの刺激を強め、わさびのフレーバーをアップさせたソースに改良。わさびが効いた醤油だれソースに、わさび風味顆粒を使用したふりかけとわさびマヨにより、「一平ちゃん史上最強のわさびの刺激」を楽しめる。

 ソースにはポークの旨みをベースに、わさび特有の刺激のある風味とビーフの味わいを加えた醤油だれソース(わさびフレーバーを強化)、特製マヨにはわさび特有のツーンとくる刺激とマヨのコクがクセになる味わい、ふりかけとしてわさびシーズニングパウダー、わさび風味顆粒、ゴマ、刻みのりを組み合わせている(70%増量)。

 価格は220円。

※記事中の価格は“税抜き”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう