和食ファミリーレストラン「和食さと」では10月8日から新作の秋冬メニューを全207店舗で販売中です。
目玉は「ずわいがにと鮪の海鮮丼いくらのせ」「鴨のつけ汁そば」「ハンバーグと手付け大海老フライ」など。また昼の時間帯限定で「お昼の選べるさと和膳」も登場。「外食の楽しさや、店内で丁寧に仕込んだ料理の美味しさを改めてお客さまにお届けしたい」という想いで新商品を用意したとのこと。
ずわいがにと鮪の海鮮丼いくらのせ 税別980円
いくら、ずわいがに、鮪などの海鮮とシャキシャキの長芋をごま油で和えた新商品。さらに特製タレをつけて楽めます。
鴨のつけ汁そば 税別998円
石臼挽きのそば粉を使った風味豊かなニ八そば。香ばしく焼いた鴨と葱を特製のつけ汁で楽しめます。無料でそばの倍盛も可能です。
ハンバーグと手付け大海老フライ 税別1298円
デミグラスソースとの相性バツグンという肉汁たっぷりの特製ハンバーグ。大海老フライは店内で1本1本丁寧にパン粉付けし、サクサクぷりぷりで海老の美味しさを存分に味わえる一品だそう。こちらはランチ販売がありません。
お昼の選べるさと和膳 税別898円
ランチ限定のイチオシ商品。店内で手付した大海老フライやハンバーグ、お刺身、カキフライにローストビーフなど、8種類のおかずから好きな1品を選べます。天ぷら、麺、茶碗蒸しなどもセットで付きます。
今回の秋冬の新メニューでは、種類豊富なラインナップから好きなメニューを選ぶ楽しさや、見た目にも楽しめて食べても美味しい商品など、外食ならではの、そしてファミリーレストランならではの商品を多数用意したとしています。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります