週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

グラビア界で人気沸騰! 19歳・安藤咲桜のレアな制服姿も楽しめる1st DVD

2020年10月05日 21時00分更新

 5人組グループ「つりビット」で活躍していた安藤咲桜(あんどう・さくら)さんが、1st DVD「サクラサク!」(発売元:リバプール、収録時間:92分、価格:4400円)の発売記念イベントを10月3日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 ニックネームは「さくちん」。2019年3月のつりビット解散後、ソロとして活動を再開した安藤さん。グループにいたころから雑誌のグラビアで水着姿を見せていたが、非常に可愛いと評判になっていた。ファンの要望に応えたいと、イメージ映像への挑戦を決めたという。

――撮影はいかがでしたか?

安藤咲桜 今年に入ってからグアムで撮ったのですが、初めてなので戸惑いもあって緊張しました。でも、「安藤咲桜」が一番わかってもらえる映像になったと思います。

――どんなシーンが楽しめますか?

安藤咲桜 ビーチやプールで元気にはしゃいだり、広いコートのなかで野球をしたり、黒いビキニを着てベッドで寝そべったり。私と一緒にグアムを旅行する感じです。

――お気に入りは?

安藤咲桜 いま大学2年生なのでコスプレになってしまいますが、制服を着ているシーンです。(年齢的に)あまり着られなくなっていたので、貴重な映像だと思います。

――制服姿でどんなことを?

安藤咲桜 「あなたのことが好きです」と告白したりとか。グループで活動していたときもそういうキャラじゃなかったし、恥ずかしすぎて何テイクも撮り直していました(笑)。

 2nd DVD「サクライロ!」のリリースも12月25日に決定。まだ19歳で童顔なこともあって、見た目の印象としてはめちゃくちゃ可愛い系。グラビアの需要は今後も増えるはずだ。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう