週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

~モッツァレラトマトクリームの生パスタリングイネ~

ローソン本格パスタ「エビ!エビ!エビ!」

2020年10月05日 12時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ローソンでは「エビ!エビ!エビ! ~モッツァレラトマトクリームの生パスタリングイネ~」を発売します。10月6日から。価格は税込550円です。

 ローソンの本格パスタシリーズ。

 海老のトマトクリームに3尾の海老をのせ、仕上げにはエビオイルを使用したという、エビ感満載のパスタ。トッピングのとろ~りたまごを混ぜて食べることで、濃厚さがアップし、異なる味わいを楽しめるそうですよ。具材とソースを存分に味わえるよう、麺量よりも具材・ソースが多く使用されています。

 エビのトマトクリームには、ダイストマトを入れて、トマトの果肉感を感じられる仕立てに。また、モッツアレラチーズを使用し、よりコク深い味わいにするなど、こだわりが詰め込まれています。

 ローソンでは「パスタは好きだけどコンビニでパスタは買わない」という女性が多い事に着目し、パスタソースを存分に味わえるよう、こだわりの具材とソースを麺量よりも多く使用し、容器や盛付などにも華やかに仕上げた「本格パスタ」第一弾である2品を9月1日に発売しました。狙い通り好評だったそうで、本格パスタ2品は、発売初週においてパスタカテゴリーの中で1位、2位の販売高に。

 今回の「エビ!エビ!エビ!」も期待! ふだんはコンビニでパスタを買わないという人も手に取ってみてはいかがでしょう。ワインのおつまみにもなりそうですね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう