週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月のパンの新製品を発表

ローソン100「コロッケ山脈」「食パン耳ラスク」など秋のパン新製品

2020年10月01日 16時00分更新

「食パンの耳揚げちゃいました」

 ローソンストア100では、食パンの耳を揚げてラスク風にした「食パンの耳揚げちゃいました」や、コロッケがまるでそびえ立つ山のように入った「コロッケ山脈」などパンの新製品を10月7日より順次発売します。

・食パンの耳揚げちゃいました 2個入り86円

 山崎製パンとの共同開発商品。山崎製パンの某・人気商品を製造する際に生まれる「食パンの耳」を揚げて、チョコレートでコーティング。サクッとしたラスク風の癖になる食感とのこと。10月7日発売。

・VLこしあんドーナツ 4個入り108円

 口どけなめらかなこしあんを包み、ふんわりと揚げたそうです。4個入りで、おやつや軽食にもおすすめとのこと。10月7日発売。

・VLチョコロール(ホイップ入り) 108円

 ロールパンにホイップクリームをサンドし、チョコチップをトッピングして、さらにパン全体にチョコをかけた商品。10月7日発売。

・VLコロッケ山脈(タルタルソース) 108円

 半分にカットしたコロッケが4つ並んで入っている様が、まるでそびえ立つ山脈のようなコロッケロール。タルタルソースとコロッケの相性は抜群とのこと。10月14日発売。

・VLバター風味のメロンパン 108円

 バターの香りを堪能できるというメロンパンです。表面にも中の生地にもバターを配合して風味豊かに仕上げ、袋を開けた瞬間からフワッと香るバターの香りを楽しめるそう。10月21日発売。

・VL焼きチーズケーキ 108円

 チーズ風味のスポンジケーキにチーズ風味のクリームをサンドし、さらに上部にはチーズペーストを絞った、チーズ好きにはたまらないという菓子パン。10月21日発売。

・VLふわふわロールパン(チョコクリーム&ミルクホイップ) 108円

 ふわふわとやわらかな白いロールパンに、チョコクリームとミルクホイップをサンドし、削りチョコをトッピングしています。チョコの甘さを存分に味わえるというロールパンです。10月28日発売。

・VL ふわふわサンド(いちご) 108円

 ふわふわと口どけのよい苺風味のスポンジケーキに、甘酸っぱい苺クリームをサンド。大きめサイズで満足感があるというケーキサンド。10月28日発売。

※価格はすべて税込です。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう