週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

10月7日から。17時以降の時間帯が対象です。

マクドナルドの「ごはんバーガー」が復活だーー!待ってました

2020年09月30日 10時40分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 ハンバーガーチェーン「マクドナルド」では「ごはんバーガー」3種を10月7日から期間限定で発売します。17時以降の時間帯限定です。

 マクドナルドの人気メニューをごはんでサンドしたごはんバーガーが期間限定で復活。

・「ごはんてりやき」390円

 マクドナルドの人気メニュー「てりやきマックバーガー」をお米ではさんだ一品。旨みに富んだポークパティに、しょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えたという「てりやきマックバーガー」の具材を、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「てりやきマックバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせとうたいます。

・「ごはんベーコンレタス」410円

 マクドナルドの人気メニュー「ベーコンレタスバーガー」をお米ではさんだ一品。100%ビーフパティに、スモーキーなベーコンとシャキシャキのレタス、まろやかなチェダーチーズを合わせた「ベーコンレタスバーガー」の具材を、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「ベーコンレタスバーガー」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせとうたいます。

・「ごはんチキンフィレオ」410円

 マクドナルドの人気メニュー「チキンフィレオ」をお米ではさんだ一品。サクサクとした軽やかな衣のチキンパティに、シャキシャキのレタスとオーロラソースを加えた「チキンフィレオ」の具材を、100%国産米を使用した特製のごはんでサンド。ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんと、「チキンフィレオ」の味わいが絶妙にマッチした、新しい組み合わせとうたいます。

 ごはんバーガー各種は今年2月に期間限定商品として販売されて好評につき早期販売終了した商品です。マックのごはんバーガーをまた味わえますよ! 夜時間帯限定なのでディナーにいかがでしょう。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう