週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ちゃんぽんうどん2種登場

【本日発売】丸亀製麺に「牡蠣ちゃんぽん」と「豚ちゃんぽん」

2020年09月29日 07時00分更新

丸亀製麺で「ちゃんぽんうどん」発売

 食欲を満たしてくれる具沢山のちゃんぽんうどん2種が登場です。北海道産の真昆布と複数の削り節から引く、かつおの風味漂う白だしがベースの和風仕立てですよ。

・「牡蠣ちゃんぽんうどん(愛称:牡蠣ちゃん)」
 並750円、大860円、得970円

 広島県産浜ゆで牡蠣を贅沢に5つのせたちゃんぽんうどん。注文が入ってから、ぷりっとした身が特徴という牡蠣をバターでソテーして旨味を引き出すそうですよ。もやし、ニンジン、キャベツ、コーンなど6種の具材を加えて、野菜の甘味や食感を楽しめる仕立てに。

 牡蠣の旨みと野菜の甘味がスープ全体に染み込み、打ち立てでもちもちした麺に絡み合うとか。

・「豚ちゃんぽんうどん(通称:豚ちゃん)」
 並690円、大800円、得910円

 脂がのった豚肉と、ほどよくシャキシャキ食感を残した野菜、和風ちゃんぽんスープと一緒に、打ち立てでもちもちの麺を楽しめるという豚ちゃんぽんうどん。注文が入ってから調理するため、できたてアツアツ。

・関連記事:丸亀製麺、具だくさん「牡蠣ちゃんぽんうどん」

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう